2018年1月28日

土呂駅周辺のご紹介!

JR宇都宮線「土呂」駅周辺エリアはさいたま市北区の中心的な伝統ある街であるだけでなく、ステラタウンをはじめとする買い物だけにとどまらない施設が豊富な立地。落ち着きと品を感じさせる環境と都心までのスムーズなアクセスも魅力の街。

約110の店舗がそろうショッピングモール「ステラタウン」日常の買い物やファッション、DIY用品、グルメなどを楽しめるだけでなくまわりの芝生と公園はたくさんの家族がピクニックもかねて集まるほどの人気スポットです。

続きを読む

2018年1月28日

鳩ヶ谷エリアのご紹介!

埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅周辺のエリアは歴代の将軍が往来した日光御成街道の宿場町として繁栄しました。今も老舗が多く残っており、川口市グリーンセンターや見沼遊歩道など緑も多く開発された新しい街の利便性と調和し暮らしやすい環境です。

たくさんの園芸品種が楽しめるだけでなく、園内にはレストランやわんぱく広場などがあり、家族で楽しめる施設です。

続きを読む

2018年1月28日

浦和美園エリアを楽しむ!

埼玉高速鉄道の始発・終着駅である「浦和美園」駅。周辺で開発が進むさいたま市最大規模のまちづくり事業「みそのウイングシティ」計画によって「スポーツ文化の交流」「拠点形成」「公益・アメニティ」「文教・福祉」などいくつものテーマでゾーニングされ、様々な角度から世界基準にふさわしい街づくりが進められています。

浦和レッドダイヤモンズのホームグラウンド。2002年のFIFAワールドカップを日本で開催するためにつくられたサッカースタジアム。東京2020オリンピック・パラリンピックでサッカーが開催される予定です。環境に配慮したエコスタジアムであるだけでなく、震度7クラスの揺れにも耐えられる防災拠点としての機能も持っています。

続きを読む

2018年1月27日

上尾エリアのご紹介!

JR高崎線「上尾」駅はターミナル駅の「大宮」まで3駅の好立地。上尾駅から北上尾駅まで静かな住宅街が広がるベッドタウンとして有数のエリアです。駅前には老舗デパートやショッピングセンターも多く時間を有効に使える立地。イオンモール上尾も2019年3月オープン予定でますます発展する上尾エリアに注目です!

老舗の安心感と駅連絡通路からのアクセスで便利な丸広百貨店

続きを読む

2018年1月27日

南与野エリアのご紹介!

「南与野」駅はJR埼京線のスムーズな通勤アクセスが魅力。車の利用も国道17号や首都高速で柔軟に移動可能なエリアです。秋ヶ瀬公園やさいたま芸術劇場など多彩な環境が整っています。

演劇や音楽を楽しめるのはもちろん、レストランやカフェも楽しめる。優雅な気分に浸りたいときに。

続きを読む