2016年1月15日

明日からセンター試験!

今年は暖冬で平年以上に暖かい日が続いていましたが、ここ1週間ほどでグッと寒さが厳しくなってきました。そして雪もちらつく事の多いこの時期はセンター試験が行われる時期でもあります。今年は1月16日(土)・17日(日)の日程で行われ、全国で56万人以上の受験生が受験します。

さいたま市内でも大学や高校など各所が受験会場となります。その中でもメイン会場として最も多くの受験生に利用されるのが東大宮駅利用の芝浦工業大学と、南与野駅利用の埼玉大学です。

















芝浦工業大学はJR宇都宮線「東大宮」駅東口から徒歩20分ほどの場所にあります。広大なキャンパスの敷地内には緑が多く広がり、「グリーンキャンパス」という愛称で周辺の自然環境維持 の役目を担っています。それもあって東大宮エリアには良好な住環境が整っています。





















充実住環境の「東大宮」駅利用、敷地面積30~38坪のゆとりある全9邸「ネイチャー&モダンスタイル東大宮」の物件詳細・来場予約はコチラから≫≫≫




















埼玉大学はJR埼京線「南与野」駅からバス乗車10分ほどの場所にあります。2015年ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章さんの出身校としても注目を浴びる国立大学です。「むつめ祭」という学園祭が毎年11月下旬に行われ、一般の方でも参加でき、様々なパフォーマンスや企画を楽しめます。





















埼玉大学と同じ「南与野」駅利用。敷地面積33坪以上×全棟カースペース2台確保のゆとりある全5邸「マイカーサ南与野」の物件詳細・来場予約はコチラから≫≫≫