2019年9月28日

『東大宮プロジェクト(仮称)しあわせ時間を育む家事スタイルの家』が誕生します。

2019年10月25日より販売開始予定の分譲住宅『東大宮プロジェクト(仮称)しあわせ時間を育む家事スタイルの家』
昨日より販売に先駆けた予告ホームページが公開となりました。






共働き世帯数は年々増加傾向にあります。「労働力調査」(総務省統計局。2016年)によれば、共働き世帯数は63%を超え、ライフスタイル、主に「家事スタイル」に大きな変化がみられるようです。

【東大宮プロジェクト(仮称)“しあわせ時間を育む家事スタイルの家”】では、その「家事スタイル」の変化に対応するため、さまざまな工夫を提案します。




モデルプランAでは、2階に浴室・洗面室を配置し洗濯物をたたまずにしまえるスタイルを提案しています。洗濯機から「ユーティリティスペース」(雨の日でも干せます)へすぐ移動できる動線、さらに乾いた洗濯物をハンガーのまま隣の「クローゼットシステム収納」のハンガーパイプへ移動でき、距離の少ない動線で洗濯負担を軽減します。



家族それぞれが1つのロッカーを使用する「ホームステーション」(個人ロッカー)を設置。学校から帰ったお子さんがサッカーボールやランドセルを自分のロッカーにしまって片付ける習慣を身に付けることで、親の家事負担を軽減し、一緒に勉強する時間が生まれます。


10月25日にはモデルハウスもオープン予定になっています。
現在公開に向けて準備をしていますので、ご見学希望の方は事前にご予約いただくとスムーズにご案内が出来ます。

資料請求はホームページより、見学予約はフリーコール0120-23-5334までお問い合わせください。

↓↓↓東大宮プロジェクト(仮称)のホームページはこちら↓↓↓
見学予約・資料請求はこちらから ポラスの分譲住宅「東大宮プロジェクト(仮称)しあわせ時間を育む家事スタイルの家」